Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

2018-12-11から1日間の記事一覧

確信犯

12/3 水温 16度 ダブルフックに交換してあったロリベのフックをデフォルトのトレブル×2へ戻した。 それほど根掛かる沈みモノは 無かったのと、 あっさりとフックオフしたダブルに信用がならなかったからだ。 このところお決まりのエリアへ、これまた同じタイ…

常連

11/22 水温 16度 同じ場所にエントリー。 下げは捨てて上げ始めから。 前回と比べると随分と少ないが、ベイトは確認出来る。 ほぼ誰もいない貸し切りのフィールドで好き勝手に歩き、キャストを繰り返す。 自分は誰かの釣果で場所を選択したりはしないので、 …

11/20 水温 16度 前回、コチをバラしているので、 何かしらのベイトが入っていると確信して再度下流域へ。 まだ下げ切らないタイミングなので、シンペン、ミノーでレンジを刻む。 今日はベイトが多い。 手前から流心、サーフェスからミドルまでどのレンジで…

11/18 水温 17度 下流域へとやってきた。 これから落ちるであろうハゼ、挿してくるコノシロ。 なんて状況を期待しているのだが、この水温。 水温、気温にも波がありすぎて、何もかもが決め手にかけて一手に悩む。 状況にアジャスト出来る能力、と言うよりも…

混迷

11/14 水温 14度 あの小さなコチを釣ったあと、時間をずらし同じポイントへ何度かエントリーしたが バイトを得ることは出来なかった。 その後は干潟やアジ釣りなどが続き、 すっかり川での時間は間が空いてしまった。 どこでどう釣るのか? しっかりとした方…