Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

再現性

2018/09/23

水温 23度

 

前日より少しだけ潮が引く。
しっかりとウェーディングしたくて、同じポイントへ。
この場所では今年初の浸かりだ。
かつては相当通いこんだが、少し思う所があり暫く足が遠のいていた。


ボトムの状態や大雨で流れてきたであろう障害物を確認したかったので
下げの状況もチェックしたかったが、ソコリ少し前からエントリすることにした。


状況が良いのだろうか?
先行者がチラホラいるが、エントリポイント周辺に集中している。
今日は地形をしっかりと確認することも目的のひとつなので、
とこの潮位で行けるところまで行ってみることにした。


暫く撃ち続けると自分の上流側にエントリしたアングラーにヒットがあった。
やっぱり魚は入っている。


ソコリを過ぎ、じわじわと上げが込んできた。
狙いをボトム付近に集中してルアーをバイブからあまり水を動かさないマリブ78へとチェンジしたその数投後、明確に抑え込むようなバイト。

 

f:id:dIgger:20181115220336j:plain

iPhoneで撮った魚の目はいつもこんな感じになるだけど、なんで?

 

サイズはともかく毎回安打は嬉しい。

同じパターンは二日までと言われるこのフィールド。
いつまで続くのかな?