Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

悪人面

12/23

水温:16度


うねり続きだった事もあり、ほぼ海と言えるこのエリアの水温はやはり高い。
上げが随分と込んで、あと3時間程で夜明けと満タンを同時に迎える。


ここ最近の状況とはうって変わってベタ凪。
風も無くルアーのハンドリングも難なく行える。

暖かい海水の影響か、ボラが多い。
他にベイトは居るのだろうか?
ルアーへの感触は無い。


潮のたるみを感じ始めた頃、
手前のブレイク上でベイトの感触が何度かあった後に軽いバイト。
コチか?と思ったが弱々しい突っ込みの後上がってきたのはヒラメ。

 

f:id:dIgger:20181229200143j:plain

悪そうな顔をしてるよね

50センチくらいだろうか?
一瞬、メッキかと思うくらい引かなかった。
ベンダバールが強すぎるのかな?

 

ゆっくりと夜が明けていく。
今日は風が強くなりそうだ。