Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

遠征と荒天

肝属に入って早や1週間、最初のチャンスとなる満月、大潮回り。

がしかしの雨。

この川は雨が降ると釣れない。

 

いままでここへの遠征は半分以上の確立で荒天。

シーバスメインの秋、カワヌベ狙いの春。

いづれも爆風、豪雨、代掻きによる濁りで釣りが成立しなかったことはたくさんある。

 

f:id:dIgger:20190602191710j:plain

この潮回りで

f:id:dIgger:20190602190214j:plain

この天気

実際の雨は警報レベルの雨量で「屋久島では50年に一度の大雨」と言われたほど。

実際の川はというと、、

f:id:dIgger:20190602190444j:plain

この増水と濁流。。

いつもは護岸の下にさらに砂浜があっ川辺なんだけど、今は溢れんばかり。

 

さっそく1度目の大潮が潰れてしまった。

今年はなんとなく、なんとなくだけど、何を釣っても1匹が遠い気がする。

気のせいであって欲しいんだけどなぁ