Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

踏査

大雨が降って地形が変わっていないかどうか、浸かって確認してみた。

f:id:dIgger:20190613183926j:plain

実はディープウェーディング、キライなんです、、

 

実は雨前にも一度確認している。

実際浸かるであろう潮位に合わせて歩き廻ってみた。

 

ルートやスリットの深さ。

どこまで行けるか?

どのくらいの潮位で引き上げなければいけないか?

撃ちたい場所に届くのか?

などなどを確認。

 

生死に関わる事なので念入り調査して慎重に判断する。

「たぶん」とか「きっと」なんて安易なワードが付くような判断は決してしない。

 

歩いてみると、雨の降る前とほとんど変わっていなかった。

立ちたいところへも行ける。

が、これから夜の潮がさらに動かなくなるし、その場にとどまれる時間は短そう。

戻るタイミングを誤ると危険なので今回はその場所へのエントリは見送ることにした。

事故は起こってからじゃ遅いしね。

 

これでポイントの選択肢が1つ減ったけど(涙)

 

ちなみに写真に写ってる緑の棒がマイ・ウェーディングステッキ(笑)

園芸用支柱?正式名は判らないけど100均で売ってます。

エイも探せる、ボトムチェックもできるし、急なブレイクも事前に分かります。

ヌカった場所から足抜くときなんか、有ると無いとじゃ大違い。

便利ですよ!

カッコ悪いけど。