Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

ニューウェポン!

8/13

水温:未計測

5:00~8:30

 

中流域へと向かう。

先日雷魚を釣った対岸辺りか。

 

 

なんと! 今日からニューリールさ!

f:id:dIgger:20190908185211j:plain

じゃーん!

なんとダイワ モアザン PE TW、ダイワのフラッグシップモデル。

 

お気に入りのスティーズだったけど、

ぶつけた訳でも無いのにぽろぽろと剥がれる塗装の弱さに辟易して手放すことに。

もう一度同じモデルを購入するつもりが魔が差して、、(汗)

 

インプレは巷に溢れてるけど、もう少し使い込んだら自分なりのを書きます。

 

で、肝心の釣りはと言うと、入水直後にごく小さい単発ボイル。

プガチョフを放り込むと即バイトがあるがジャンプ一発でバレ。

目測15センチか。。

 

その後はここ界隈では一番ダイナミックな川筋の変化を釣るも、何も無し。

ここは潮位があるときはイマイチ良い思いをしたことが無い。

 

何となく消化不良だけど今日はあまり時間に余裕がなくて早々に終了。

まぁニューリールが随分とゴキゲンだったので良しとしますか。

そうそう釣れるほど甘くない川だしね。

また明日!ってことで。