Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

1か月ぶりの釣り

2/15

18:00~20:00

 

このころは仕事が忙しくて土曜出勤が続いていた。

さすがにこの歳になると週1日の休みはしっかり休みたい気持ちの方が勝って、

釣りはお休み。 

 

気付けは1か月ぶりになってしまった。

こうなるとどこへ行っていいか皆目見当がつかないので、

本当に「とりあえず」的な感じで下流の方で浸かってみる。

 

この週末はビックリするぐらい暖かでグローブすら要らないくらい。

風もなく穏やかな夜で、静かな川でキャストをしているだけで気持ちが良い。

 

上げだからかボラの跳ねもなく、バイブに魚が触る訳でもなく。

生命観に乏しくて何の成果も得られないまま1時間少々で終了。

まぁいい、気持ちよくロッドが振れるだけでも十分だ。

 

せっかくなのでシラスウナギ漁でも見てみようと車を走らせる。

間近で見るのははじめてだ。

f:id:dIgger:20200216134302j:plain

少し離れた場所に腰を下ろしてのんびりと眺める。

本当に暖かで穏やかな夜だ。

釣りをしているよりぼーっとしている時間の方が長かったかもしれない。

たまにはこんなのもいいな。

 

あぁ春が待ち遠しい。