Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

散財

そうそう、修理に出したウェーダーが戻ってきた。

やはり生地の接着面が剥離して浸水していた。

 

トップグレードとはいえ型落ちのセール品。

goldvein.hatenadiary.jp恐れていたことが現実のものになったなぁと言う感じ。

 

ちなみに修理代は¥3000。

安いと思うか高いと思うかは人それぞれです。

 

今思えば、コレの前に履いていたティムコBoilのネオプレウェーダーは、

接着面が縫ってあった記憶が。。

長く使えたのには理由があったんだね。

もうあれど良いウェーダーを買うことが出来ないんだろうと思うと残念至極。

 

そんなことはさておき、せっかく釣具屋さんに来たのだからとルアーコーナーを物色。

ちなみにお店は平塚にある「釣具のキャスティング 湘南平塚店」さん。

品揃えも豊富で店員さんも親切です。

 

地元の量販店ではシーバスコーナーは年々狭く品ぞろえも薄くなっていく一方なので、

これだけの商品を一気に見られるのはヒジョーに有難い。

で、、

f:id:dIgger:20200222204811j:plain

UVメッキっすよ!

ロンジン信者ではないんですが、つい。。

 

ウェーダーの修理代と併せると諭吉越えの支払い!!

高切れが怖くてこんなもん使えませんよ(笑)

 

ほんと、釣具屋は魔界ですね