Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

今年初ボイル

 

昨日の深夜はダメダメだったので時間帯を変えて夕マヅメ。

昨日とは違って南風やや強め。

 

うっすらと日が傾き出したころに単発のボイルがある。

「おお!!」

久しぶりの事に心が躍る。

が、遥か対岸川で全く届く気がしないのでキャストもせず見守るのみ。

しかもボイルは続かないし。

 

太陽がすっかりと山に隠れて、

全てがモノクロになる時間になってようやくキャスト範囲内でボイルが起こり始めた。

しかも複数匹。

 

下流から吹く風に乗せてTKML90をフルキャスト

なんとかボイル地点に届いた。

糸フケを取って流れよりちょっとだけ早くリトリーブすると、

「カン」と手応えだけ残しフッキングせず。

 

なんとなく食いそびれているような感じのはじかれ方だなぁ。

同じラインに入れるとすぐスレるのでラインを変えてキャスト。

すると全く同じようにバイトがあるけどフッキングせず。

そこで次は少しだけリトリーブスピードを落としてみるとガッチリとフッキングした。

 

重さはないけど良く走る元気な魚だ。

f:id:dIgger:20200428112507j:plain

プライムタイムはあっという間に終わったようで、

その後はボイルは無くなり反応も無くなった。

1匹に時間をかけ過ぎてしまった。

慎重になりすぎた(笑)

 

あのバイトを全部取っておけば数が稼げたなぁ~

なんて思いつつ納竿。