Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

三日目だったみたい

 

今日もボイルが起こらないかな~なんて期待して同じ時間に行ってみる。

同じパターンは二日までと言われる湘南だけど。。

 

昨日と違って今日はちょっと寒い。

おまけに小雨がパラつく。

f:id:dIgger:20200428113424j:plain

波紋、見えるかな?

風、雨はシーバスフィッシングにはプラス要素だと言われる事が多いけど、

今の自分にはあんまりかなぁ。

特に風が強くて良かった事なんて一度もないよ。

 

陽が傾き始めてもボイルは一発もない。

辺りがすっかり暗くなり始めても静かなままだ。

 

流し方、レンジが違うのかとTKLM90のサスペンドを流れに乗せて流してみる。

リトリーブはせずにラインを回収するのみ。

目ぼしい場所へ来たらちょっとだけトゥイッチする。

すると「ツン」と抑える様な感触に反射的に合わせる。

一気に走ったあとフックオフ。

あら、居たんだ。

 

その後、時間を空けて再度同じ場所に流してみると同じようなバイト。

今度は一気に巻き合わせしてみると乗った!

同じように一気に短く走った後はほぼ無抵抗。

 

最後に少しの抵抗があるもラインを出すほどではなく、

浜にズリあげるとフックは外れた。

 

その後は全く反応も無く、冷え切った指でラインリリースが危うくなってきた。

「昨日が二日目だったのか、、」と思うことにして納竿。