Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

雨後なのに、、

 

前日まとまった雨が降ったせいで上流の堰が開いているようで水位が高い。

先日ボイルがあった場所まではとてもルアーは届きそうもないが、

足元には流れに押された稚鮎がびっしり。

 

果たしてこれは言い状況なのだろうか?

 

f:id:dIgger:20200428125027j:plain

稚鮎が掛かっちゃった、ゴメンね。

稚鮎がスレ掛かるのでベイトがいるところをルアーが通っているのだろうけど。

捕食する場所が違うのだろうか?

 

暫く撃つも、案の定ダメ。

 

今の自分にとって、プラスαの要素って仮に好転材料だっとしても歓迎できない。

砂糖に混じってしまった塩のようで、舐めてみないと判らないし、

判ったところで取り除けない。

 

情報のスクリーニングを難しくしているだけ。

本当は状況に応じて対応出来ることがベストだし、

そこが目指すところなんだけど今はまだ無理。

何年やっても釣りは難しいなぁ。