Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

大雨と増水

 

昨晩遅くから今日の午前までかなりの降水があった。

春の増水パターンはどうじゃろうかと一気に晴れ上がった夕方にフィールドへ向かう。

f:id:dIgger:20200506131313j:plain

フィールドに着くと岸際の濁った水の中で煌めくモノがいくつも見える。

稚鮎だ。

瀕死の状態でクルクル回っている。

良く見ると岸際にかなりの量の稚鮎が浮かんでいる。

なぜだろう?

f:id:dIgger:20200506131340j:plain

もしかしたらこの稚鮎を食いにシーバスが入って来るかも?

なんて期待して日暮れを待つもボイルは起こらない。

 

おまけに後から後から次々にアングラーが現れ、

更には隣でビッグベイトをボッチャン×2投げ倒される意味不な拷問タイムが続く。

 

移動するにも移動先がないし、戻る場所も無くなる可能性があって移動できない。

如何ともしがたい状況に嫌気がさして終了。

 

春の増水ではここがダメだって事が分かっただけでも良し。

そう言う事にしときましょう。