Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

石に灸

 

久しぶりに水温を計る。

そう、新しい水温計を買ったのだ。

ずいぶんと水温も上がってきていつの間にか20度越えている。

 

上流の堰が放水を絞っていて渇水が著しく、思った以上に水が引いていた。

下げ止まりが近いこともあって川幅が広がるところは流れがないので、

より水が動く場所を選んで河原をランガン

 

今日は最高気温が20度後半、湿度も70%以上で、

ナイロンウェーダーを履いて河原を歩くとウェーダー内はムレムレ。

今年こそ透湿ウェーダーを買わなければ、、

 

f:id:dIgger:20200603134357j:plain

稚鮎は育ってますが、、

真っ暗になる直前に、ここだろうと思う瀬尻をミノーで流すも稚鮎のスレのみ。

ヤベ―、完全に見失ってる。

この時期にこんなに釣れないなんて・・・