Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

静寂の朝

 

1週間ぶりなので、とりあえず魚は居るでしょう的なハクボイル定番場所に。

 

まだ薄暗いのでミノーでいつもボイルを見かける周辺を釣る。

徐々に明るくなるってハクが上流からさざ波を作りながら下って来た。

そろそろボイルが始まるかな~と待ってみるけどなかなか始まらない。

 

ずいぶんと明るくなって、かなり上流で単発のボイル1度。

そろそろかと思って待っていると、対岸の岸際で単発の追いが2~3度。

この潮位だと届かないので、流心に出てこないかな~と期待して待つもそれっきり。

ん?

俺以外に誰も居ないのはそう言うことなの??

 

暫く不在だった間は雨続きだったみたいだから、もっと上流に上がっちゃったのかな?

 

その後は何の手がかりも無い川面にバイブやら何やらをなんとなく投げて終了。

(おまけにライントラブルも。いわゆる強制終了ですな。)

まぁこんなんじゃ釣れんわな。

 

f:id:dIgger:20200701190607j:plain

この位置で切れるとは、、もう巻き替えしかない状況(涙)

移動すべきだったのかな?

プライムな時間に移動するのは勇気がいるしなぁ、、

かといってその時間が終わってから移動するのも意味ないし…

 

はぁ次はどうすんべ。。