Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

競合

 

雨予報だったから今日は車で。

スピニング用のラインを買っておかなきゃと、

出がけに地元のショップをハシゴしたせいで到着がちょっと遅くなってしまった。

 

f:id:dIgger:20200802105043j:plain


駐車ポイントに着くと見慣れた車が。

どうやらお目当てのポイントに入ってるみたい。

 

行けば快く隣を譲ってくれるだろうけど、、

狭いポイントで窮屈な思いをさせるのも気が引けるし、

こちらも気を使いたくないから移動。

 

移動先に着くと、こちらはこちらで良さそうな流れがある。

でも流心が遠くて「ココ!」って場所に使いたいルアーが届かない。

おまけにこちらも先行者アリで、確率の高そうな場所は抑えられてるし。

 

立ち位置だとアップキャストになるので、

唯一届くYOICHI80では沈み過ぎるし浮かせる為には早く巻かなきゃいけない。

帯に短しタスキに長し状態ですわ。

 

でも他のルアーじゃ届かないから、

手前の流れにラインを食わせてスピードを落としてみたりといろいろ工夫したけど

バイトは得られず。。

 

その後もあれこれと試してみても結果は変わらず、終了。

周りの誰も全く釣れることはなくて、雨後とはいえ簡単ではないなぁ。