Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

迷走

次の大潮は新月

なので次の満月は二潮ほど先か、さすがに落ち鮎パターンも無いかな~

そうすると今の川は秋から冬のパターンに移行する時期。

 

はて、だとしたらベイトは何でどういう場所をメインに釣ればいいんだ?

落ち鮎の残像パターン狙いで、人が居なくなった場所に張り付ても良いんだけど…

という感じで迷走。

 

目ぼしいへエリアへタイミングをずらして釣行を繰り返すものの全く釣果は上がらず。

 

夕マヅメには夏の夕暮れのようにイナッコが群れを作って移動している。

まだトップで釣れんじゃね?とデイゲームをしてみたり、

いやいやもうハゼも落ち始めてるし、とバイブ巻き倒してみたり。

f:id:dIgger:20210113160842j:plain

 

でようやく釣れたのがコレ。

f:id:dIgger:20210113160857j:plain

おひさしブリーフのコチ。

 

こんな感じであっという間の7連敗。

巷で言われるシーバスハイシーズンの秋、実は苦手です。