Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わかっちゃいるけど

先日ダメだったのにもかかわらず性懲りもなく夜に行ってみた。 やはりと言うかガラっガラでだ~れも居ない(笑) 開始して暫くするとルアーが魚に触る感触。 多少のベイトは居るみたいだけど、スレ掛かるような密度じゃない。 今日は潮位差も大きくて、ベイト…

矛盾

運だけで連続キャッチとなったのにもかかわらず、 何を勘違いしたのか「同じ事ばかり繰り返しても」と別の時間帯に。 てなわけで朝マヅメには行かず、のんびり起きてリールのメンテなどしてみる。 初のモアザンカチ割り。 スティーズベースなので当たり前だ…

結果が全てではないけれど、釣れたらやっぱり嬉しいわけで。

箱根駅伝の往路がある。 あまりのんびりやっていると帰りが大変そうなので、 少しだけ早めのスタートで早めに上がろう。 って事で、昨日より30分だけ早くスタート。 既に先行者あり。 なので、ほぼ昨日と同じ立ち位置で開始。 昨日の感じだとあまりロングキ…

2020年 釣り初め

このところの釣行でどうやら朝の方がベイトの回遊が多いって事が分かってきたので、 苦手な早起きをして今年の初釣りへGO! 到着すると既に先行者の車。 正月だってのに皆さん好きですな。 潮は小さいけど、その中でも大きく動くタイミングと重なる朝マヅメ…

ダブルヘッダー

12/30 4:15〜7:00 違うタイミングを試してみたくて朝に。 寒い。 でも来年よりは全然暖かくて、本当に暖冬なんだなぁと実感する。 フィールドに着くとやはり先行者。 やっぱり調子良いのか? 先日とは違い風が穏やかで釣りやすい。 昨晩感じた気配はやはりベ…

苦手意識と思いこみ

12/28 19:00~21:30 意を決して苦手な場所へ。 数人の先行者がいる。 一番良さそうなところには既にエントリーされているっぽいので、 とりあえず出来るところで撃つことに。 何の根拠も無いので正直どこでも同じ(笑) この時期は上流からの北風で釣りがしに…