Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

久しぶりの場所と再会と

この冬初めての場所。

「以前はここばっかり来てたなぁ」なんて思いながら駐車ポイントに向かうと

見覚えのある車が止まっていた。

 

春先に通っていた場所で馴染みのあるベテランロコに師事していた若人だ。

会うのは半年ぶりぐらいかな?

 

最近はひとりでいろいろな所に入っているみたいで、

この場所もほぼ初めてだというので地形や流れなんかを教えてあげることに。

 

おおよその地形とウェーディングルートを教えながら撃って行くと彼にヒット。

惜しくもほんのちょっとだけランカーには届かなったけど良いサイズだ。

ガイドした訳ではないけど、釣ってもえらると嬉しいね。

 

さらに潮が引く翌日。

 

同じエリア、過去に何度か実績のある場所でほぼ潮止まりに2本キャッチ。

f:id:dIgger:20210116182618j:plain

フランキー120F

f:id:dIgger:20210116182654j:plain

GENMA85S 13g

なぜかこの時期らしいサイズに縁がないけど、貴重な魚。

どんなサイズであろうと嬉しいね。