Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

終焉

10/21 水温:、、 昨日の再現を期待して同じポイントへ。もちろん朝マズメだ。ルアーも同じフランキーをセレクト。違うのはウェーダーがナイロンと言う事だけ。さすがに昨日の今日では修理が間に合わなかった。仕方なくインナーに裏起毛のパンツ+ネオプレン…

久しぶりの朝マヅメ

10/20 水温:失念。。 このところ運良く魚に触り続けられている。 謎の好調とモチベーションの高さも手伝って、 珍しく朝マズメにフィールドへ出かけてみた。 暑さはぐっとやわらぎ、むしろ朝晩はしっかり秋を感じる。 この秋、初めてのネオプレンウェーダー…

秋の海

2018/11/11 久しぶりに船釣りへと行って来た。以前に勤めた会社の「釣り部」なるサークルから、仕立て船での部活に誘って頂いた。 かつてはオフショアゲームにハマり、ツナキャスティングからジギングまでタックルと船代に随分と散財した。 今日はアジを釣る…

豊穣

2018/11/09 水温:19度 このところ潮が動く週末に限って風が強い。風はある程度吹いていた方が魚は釣れると思うが、釣りに集中できなくなるので自分はあまり好きではない。 日に日に下がっていく水温と、8m超えを連発するGPVの風予報を苦々しく眺める週末が…

柳の下

2018/10/14 魚の場所はわかっている。 パターンもわかっている。 あっさりと低きに流れてしまう俺。。 まぁ、たまには甘えさせてもらいましょ。 iPhoneのフラッシュではなく別のライトで撮ってみたんだけど、やっぱり暗いね。 今日は派手にボイルしないわり…

台風

2018/10/13 台風24号は各地に大きな爪痕を残し、 自分のホームにも少なからず影響を与えた。 通過後は通常の3~4倍の水位が何日も続き、 フィールドの形をも大きく変えた。 釣りが出来る水位になっても川の流れは依然勢いを保ったままだ。 そこで今日は本流…

2018/09/24完デコ。 涙でお月さんも滲んでいるよ。 ま、釣れないことなんてしょっちゅうなんだけどね(笑)

再現性

2018/09/23 水温 23度 前日より少しだけ潮が引く。しっかりとウェーディングしたくて、同じポイントへ。この場所では今年初の浸かりだ。かつては相当通いこんだが、少し思う所があり暫く足が遠のいていた。 ボトムの状態や大雨で流れてきたであろう障害物を…

ボーナス

2018/09/22 水温 23度 せっかく釣りへのモチベーションが上がってきたところなのに、あいにく仕事が忙しくなって釣行がままならなくなってしまった。 続けきた台風に、川は常に増水と濁り。ハタからきくとバッドコンディションだが、自分のホームでは増水は…

お盆

2018/08/16 さっそく過去ログです。ごめんなさい。。 今年のお盆休みは前後が週末となったので例年になく長かった。 そして過去最強に暑かった。 初夏に自分の中で最高クラスのイベントが終わったしまったこともあり、 釣りに対するモチベーションがとことん…

ひとしずく

Gold Vein:金鉱脈 金を潤沢に含む鉱脈の事です。 アングラーにとっては、多くの魚をストックするポイントだったり、 モンスターを育むフィールドだったり。 わかりやすく言えばお宝ポイント=自分にとっての金脈って感じですかね。 そんな鉱脈を見つけんと…