Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年初の朝マヅメと夕涼み 夏休みの始まりだよ

8/9 水温:27度 4:30~6:30 先日魚をキャッチしたエリアへ朝マヅメに入ってみた。 今年初の朝練。 ここでの朝も初。 潮が小さいのでどこまで浸かれるかは微妙だけど、まあいろいろと確認ってことで。 干上がった岸際のブッシュ。 ベイトはオープンに吐き出さ…

久しぶりのナイトゲーム

8/3 水温:26度 21:00~23:00 久しぶりに下流に来てみた。 良い潮周りとは言え、昼の半分程度しか潮位差が出来ないナイトゲーム。 さすがに誰もいない。 エントリーポイントから自分の立つ岸際、流心、ボトムの地形変化を丁寧に撃つ。 が、想像していたより…

砂漠でシーバスフィッシング

7/27 水温:失念 18:00~20:00 ほとんど潮の動かない夕マヅメ。 だけど、少しまとまった雨が降って上流のダムが放流している。 きっとすぐ上の堰も開放されているはず。 なにかちょっとくらいあるべ、と期待して釣行。 最上流部へ。 閑散としてほぼ貸し切り…

病み上がりの川

7/21 水温:23度 18:00~19:30 扁桃腺炎で金曜から38度台の熱が2日続いたが、やっと熱も下がり夕マヅメ釣行。 最上流部へ。 まだいつもより少しだけ水が多い。 涼しい梅雨だったけど、ここへきて気温は随分と高くなってきた。 病み上がりにはちと辛いけど川…

増水

7/16 18:00~20:00 水温:23度 前回の反省から最上流へエントリー。 昼潮の今、本来は潮の動く朝マズメが楽しい時期だけど、起きられない。 なので、潮の動きに関係なく夕マズメという時合のみにかけて釣行。 キレイは花が咲いてました。 とはいえ、日没に…

久しぶりのホーム

本当の備忘録なので、もし読んで頂いても何も得るものは無いと思われます。 いつもねーよ、と思ったあなた! その通りです。 なので早々に離脱していただいたほうがいいと思われます。 それでも「読んでやるよ」という心優しい方、お付き合い有難うございま…

2カ月ぶりの桂川

鹿児島から戻って久しぶりの桂川に向かった。 高い遊漁料。漁協は魚を放流だけしてれば良いってもんじゃないと思う。 ホームにしているのは西桂。 有名な忍野のすぐ下流だ。 一昨年の冬、堰堤の工事で水門が開放された。 堆積していた何トンという砂が下流へ…