Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バキュームバイト

昨日の状況を考えて違う場所に入ってみた。 食うならここだろうと思う場所を上から下まで攻めてもノーバイト。 えぇ~、と思いながらゲンマ85S でボトムをネチっこく攻めていたら、 想定していたよりだいぶ離れた位置でバイト。 サイズじゃないから!(笑) と…

昨日と今日ってそんなに違う?

続くかな?と思って前回と同じ場所に釣行。 程よい感じ? しかしながら、同じタイミングに同じ釣り方で攻めるも全く反応無し。 ようやくバイトがあって、よっしゃーと思ったのも束の間。 上がってきたのはまん丸のヘラブナ。 場所とタイミングにシビアなのは…

ボラの雨

かなり減水して平水に近くなってきた。 もう浸かっても大丈夫そうかな? 下げから最干まで撃ってみたものの反応は無し。 相変わらず渋い川だねぇ。 増水+濁りでプラス要因ばっかりなのに、 場所とタイミングにシビアなのはいつもと何も変わらない。 せっか…

肯定感

前回の釣行から1日空けて、入水しても大丈夫そうな水位になったのでGo! ふと思い立って途中で釣具屋さんに寄って、 カゲロウ124Fチャートバックパールを買ってみる。 今日の水色ならバッチリだろうし、なんとなく惹かれるものがあったので。。 川の水量はま…

水位が下がって

リアルタイム水位を見てみると随分と減水している。 堰の放水量が減ったのかな? それならタイドグラフ通りに動いても誤差は無いのか? というわけでいつも通りのタイミングで昨日のポイントに。 ところがそうは問屋が卸さないわけで…思ったより水が減ってる…

狙いすまして

日課のように毎日何度も川のリアルタイム水位をチェックしている。 先日の水位からどれだけ増えたか/減ったかで現場の水位をイメージ。 で、今日は過去の実績からアソコが堅そうな気がするので、 ニューロッドを持ってGO! そう、確率の高い日に狙って初日入…

じゃ他はどうなのよ

念のため今日も同じ場所をチェックしに。 2日目なので長居はせず、プライムっぽい時間だけに絞って観察する。 どうやら昨日と変わらないみたいなので移動。 次の場所はデイでコンスタントに良かったところ。 う~ん、水が多すぎてイマイチ。 増水の影響で「…

台風の後

わりと近い位置に上陸するかも?と言われた台風も運良くそれた数日後、 増水パターンでもやってみるかと川に行ってみた。 案の定、イナッコが溜まってときおりザワザワしている。 しめしめ… 陽も落ちてそろそろか?と思いながら水面を凝視していても、 待て…