Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

ボラの雨

かなり減水して平水に近くなってきた。

もう浸かっても大丈夫そうかな?

 

下げから最干まで撃ってみたものの反応は無し。

相変わらず渋い川だねぇ。

増水+濁りでプラス要因ばっかりなのに、

場所とタイミングにシビアなのはいつもと何も変わらない。

 

せっかくだから上げが込んでくるまで撃ってみることにして、

流れのタルイ時間も我慢して待つ。

 

暫くすると緩い上げと共に大量のボラが上ってきた。

ボッチャンボッチャンと元気よく跳ねまわっている。

そろそろかと思ってゲンマ85Sの13gでボトムを刻む。

 

細かいボトムタッチで地形変化を舐めていくとすぐにヒット。

でもジャンプ1発でフックオフ、、嗚呼。

 

暫く同じ場所を撃っても続かないので立ち位置を移動して同じパターンで探る。

するとまたもヒット。

が、これもバレ。

マジか~

 

と、続くキャストでようやくゲット。

f:id:dIgger:20201213163821j:plain

たぶん今日ヒットした魚のなかでは最小かと。

でもまぁキッチリとキャッチできたことは嬉しいよ~

 

その後は上げの勢いが増してくるとボラも居なくなり反応も無くなり終了です。