Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

肯定感

前回の釣行から1日空けて、入水しても大丈夫そうな水位になったのでGo!

 

ふと思い立って途中で釣具屋さんに寄って、

カゲロウ124Fチャートバックパールを買ってみる。

今日の水色ならバッチリだろうし、なんとなく惹かれるものがあったので。。

 

川の水量はまだ若干多くて水押しもやや強め。

下げ止まるまで少しづつ下りながら撃つ。

が、、ここが本命かな?と思う場所も何事も無く通り過ぎてしまった。

 

まだ川全体的に満遍なく流れが強くて、メリハリがない。

今の状況だとレストランはここじゃないのかな?

 

いつもならここで止めるんだけど、

ちょっと思うところがあってもうチョイ下流まで撃ってみることにした。

 

ソコリが近いこともあって若干水は高いものの、思った通りかなり前に出られる。

 

いつもあの辺りの流れはこんな感じで、プラス増水でこの辺はこんな感じ?

とイメージして、買ったばかりのカゲロウ124Fをフルキャスト

 

ルアーの巻き抵抗の感じだと、思った通りの流れにルアーが入ったっぽい。

ゆっくりと巻き抵抗の抵抗が増していく。

ルアーがターンしている真っ最中だな~、と思ったタイミングでガツン。

 

f:id:dIgger:20201213161113j:plain

 

川に上がってきたばっかりの銀ピカでコンディションのいい魚。

サイズもさることながら、読みが当たった時の魚は嬉しさも倍。

しかも行きがけに買ったばっかりのルアー、

無駄遣いじゃなかった説得力が謎の肯定感を呼んでさらに嬉しさ倍増です(笑)

 

もうちょっと居るかな?と思って粘ったけどその後は続かず終了。