Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

iPhoneXのフラッシュってこんなに暗かったっけ?

12/8

水温:13度

16:30~20:00

 

すっかり日か短くなり、17:00を過ぎると辺りはかなり暗くなって、

ナイトゲームの始まりと言った感じ。

 

昨日、彼に譲ってもらった同じ位置に立って流れを目で確認してみたくて、

僅かに明るさの残る時間にフィールドへと入ってみた。

 

昨晩は流したルアーの位置とラインの走る方向になんとなく違和感を感じていたけど、

どうやら手前やや沖に緩流帯があってラインが食われていたみたい。

何投かして感触もちゃんと確認する。

 

そうこうしているうちに辺りは真っ暗。

明るいうちに見つけておいたいくつかの流れの筋を順番にローテしながら撃つ。

 

ルアーはカゲロウ124F。

そう、昨日釣り上げたルアーです。

 

そして小一時間もしたころ、例の緩流帯と流れの境目を流した時にモゾッとした感触。

反射的にラインスラックを回収してフッキング。

 

ロッドに伝わる重量感。

おお!魚だ(笑)

久しぶりの魚だけに慎重にやり取りして河原にズリあげ。

f:id:dIgger:20200103193621j:plain

この時期にこのエリアに居るだけあって、長さの割に太くてコンディションは良い。

タダで手に入れたルアーで釣ったから嬉しさは2倍?

 

その後、ポイントを休めながら撃つもおかわりはなく納竿。