Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

やっぱりマズメ?

9/8

2:30〜7:00

水温:未計測

 

今日も前日と同じエリアへ。

シャローで騒つく奴を狙うつもり。

 

昨日に比べてベイト感が少なく静か。

沈んでいるのかも。

 

そっと岸際を歩くとすぐにイナッコが追われる。

タイミング良くこちらに向かっている!

TKLMをピッチングで放り込みゆっくりと巻くと、

ボトムノックしたかと思えるような硬質なバイト。

 

f:id:dIgger:20191009232441j:plain

 

タイミングが良かった。

これが続けばいいんだけどなぁ。

 

その後は時々追いがあるけど、昨日と比べると断然少ない。

期待は薄そうなので切り替えてブレイクを狙う。

しかしながら何も起こらず空は白み始めた。

 

少し明るくなると、イナッコ達が作るさざ波が所々に現れる。

プチ涸沼(笑)

しかしボイル一切は起こらない。

 

これが今の川の状況か。

追われている様子も無い。

しばらく観察して下流へ移動する。

 

もうすっかり夜も明けて、いつの間にか止まった潮も上げ始めた。

 

上げに乗ってくるかもしれない魚を狙って、

バイブでレンジを入れるとすぐに反応があった。

f:id:dIgger:20191009232514j:plain

ミニエント57S 小っちゃいのによく飛ぶ!

この時期の魚は元気があってよく引く。

 

日差しが出て暑くなってきたところで終了。

 

実は、思うところがあって今日からスピニングを使っている。

モアザンのインプレ書いたばっかりなのですが。。

暫くは使うつもりです。