Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

潮の動く深夜?止まりの朝マズメ?

9/7

1:30〜4:00

水温:25度

 

潮の動く深夜か、止まりの朝マズメか迷って深夜に。

場所は前回に引き続き同じエリアへ。

 

f:id:dIgger:20191009233331j:plain

どっちにします?

他と比べてベイトの量が多く、まぁここだろ、的な考えでチョイス。

前回見られなかった場所も見たいし。

 

予想通りベイトは溜まっていて、何があっても不思議では無い雰囲気。

ソロリと忍び足で岸際を歩く。

 

程なくして極近距離のシャローでベイトが追われる。

やっぱり居るか。

こういう追い込みをする個体はそれほどのサイズでは無い事が多いけど、

サイズよりまずコンスタントに釣る事が今の自分には大切。

現状はそこを目指してます。

 

 

釣れなくはなさそうなのでTKLMとモルモを取っ替え引っ替えしながら狙うもダメ。

深追いしてもダメそうなので切り替えて沖のブレイクを狙っていく。

 

しかし浸かるすぐ側でたびたびベイトが追われ集中出来ない。 

いったんブレイク狙いをやめ、追いが始まるのを待つが、

待つと次がなかなか起こらないというありがちな展開。

 

このどっち付かずの状態はヤバイ。

すこし場所をずらして追いの起こらない場所へ。

ブレイクを回遊してくるであろう個体に狙いを定めて撃ち下るも何も起こらず終了。

 

やっぱりこの時期、イナッコ付きを狙うならマズメを狙った方が良いかな?

という事で明日はマズメに行ってみます。