Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

シラスパターン?

昼間に友人と最上流の堰から有望場所をランガンしてみた。

彼のスキルと経験ならチェックとしての精度も高い。

その彼の口から出た「終わってるね」の一言。

シーバスは川に入っていないようだ。

ボラ、イナッコも、この時期ならシャローに群れるハクの姿も無い。

 

そこもかしこもスカ、スカ、スカ。

あっという間に河口まで来てしまった。

先日釣れたシーバス、見かけたチヌの群れ、状況が変わってきたと思ったんだけどなぁ

 

あまりの反応の無さに、エリアを大きく変えてみる。

水深もあって、ダイナミックに水が動く大場所。

そこで、、

f:id:dIgger:20190618121539j:plain

どーん!

チャイロマルハタ、って言うらしい。

 

お初の魚。

それも2人同時に(笑)。

ルアーもお揃い、imaのシュナイダー。

ブレイクをアップヒルに舐めてくる途中で突き上げられた。

 

珍しい魚をダブルヒットで友人と大笑い。

 

その後は潮の巻くピンを狙ってエバを連発。

f:id:dIgger:20190618122448j:plain

メッキとも言うよね?

こちはアピアのbit-V12。

 

そう言えば釣ったハタがこんなものを吐き出した。

f:id:dIgger:20190619113904j:plain

シラス。こっちではジャコっていうの?

これが今のメインベイトなのかな?

まぁこれを直接カワヌベが食べているとは考え難い。

これを食べに寄ってきた他者がベイトになるはずだと思うんだけど。

 

いずれにせよコレが絡む状況ではあるのかも知れない。

だとしたら追いかけるのは大変そうだな~