Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

若潮、それは期待の潮変わり

雨から1週間が経って、その間にキャッチできたのはこの子だけ。

f:id:dIgger:20190617222510j:plain

キビレ。付き合いの良い優しい子ですよ。

そして迎えた若潮

 

昼間に水のチェックに川に向かうと大量のチヌ。

キビレ9、クロ1の割合で、パっと見は50匹近くいる。

何をする訳でもなくボンヤリと漂っている。

 

チヌはカワヌベのベイトになる。

これは期待できちゃうかな!?

なんてウキウキしながら夜を迎えた。

 

現地に着くと地元のアングラーに声を掛けられた。

なんでもカワヌベ狙いだそうだ。

 

GWに仲間が1本捕り、翌日に自分もバラシてしまったという。

しかしそれから今日まで何の反応もないとのこと。

 

一緒にやりましょうと誘ってもらい、少し悩んだけどお言葉に甘えることに。

開始早々に彼にシーバスのヒットがあったけど、ジャンプですぐに外れてしまう。

「令和初シーバスがぁ~」

やっぱりこの1カ月、カワヌベはおろかシーバスも不調なのか。

残念な思いと、釣れてないのは自分だけじゃないという安心感。

複雑なキモチ。

 

シーバスとは言え反応があったことは嬉しい。

対岸でもライトが点いたり消えたりしている。

どうやら釣れているみたい。

 

上げ返しが始まり程なくして久しぶりのバイト。

f:id:dIgger:20190617222825j:plain

波があると写真って撮り難いですよね?ね?


潮が上げ始め、立ち位置がキープできなくなりその夜は終了。

明日からの中潮が楽しみ。

 

だったな、この時は(笑)