Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

川でセイゴはいつまで釣れますか?

11/16

水温:15度

23:00~02:00

 

前日と同じフィールドへ向かうも駐車ポイントは満車。

そんなに釣れている訳でもないのに皆さん熱心です。

 

ここにこだわる必要は全く無いのでスルーして別の浸かり場へ。

先日の踏査でコモモカウンターを失った場所だ。

案の定がら空き。

エントリー場所にはベイトがチラホラ。

時折ピチャピチャと水音が聞こえる。

だいぶ手前にいるので余り浸からずに様子を観察してみる。

沖に出られない理由でもあるのかな?

なんて事を考えながら眺めるも平和そのもの。

確認のため周辺を撃つも何も無し。

 

見切って上流へ移動。

 

随分と上手にアングラーが一人。

撃ち下ってくるようだ。

ある程度の間隔が保てる程度まで上って開始する。

 

良い流れはあるものの、ベイト感が少ない。

遠目に先程いた場所を見ると、ベイトが作る波紋が見える。ような気がする。

 

暫く釣り下るもそこが気になって仕方がない。

集中出来ない状況で怠惰に投げ続けても意味が無いので、思い切って戻ることに。

 

しかしながら手を変え品を変え探るもなんの反応も無く、

タイムアップも近づいてきたので場荒れの躊躇も無くバイブ投入。

その一投でガツン。

 

f:id:dIgger:20191203214828j:plain

ごめんね、貫通しちゃった。

ありゃ〜、君かい。

まぁこんなサイズですらここに居られる環境になったってことなのかな。

 

上がりしなにライトをつけて水中を観察しながら戻ると、

ちらほらと小魚の姿が見えた。

生命感を取り戻してきたけど、もう少し水温が下がればみんな居なくなるんだろうな。

また冬がくるのか、憂鬱じゃ~