Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

やり直し

9/14

水温:21度

18:30〜23:00

 

今日も完全な備忘録。

ごめんなさい。。

 

台風15号が通過して約1週間経った。

 

もう無いとは思いながらも、念のため増水パターンを確認に向かう。

避難して来たベイトのせいか一時期よりベイトの数は増えている気がした。

しかしながら、待ち続けでもボイルは無い。

 

この量のベイトが居れば、ボイルは無くともシーバスが居たらもっと騒がしい。

だけどそれも無い。

小一時間ほど眺めて次のポイントへ移動。

 

 

駐車ポイントから河原までの道にいくつものゴミが散乱している。

台風の時はここまで水が上がったのかと思うと恐怖を感じた。

 

メジャーな場所なのでアングラーが数名。

とりあえずスルーして人が居ないところから始める。

ショアラインには草が倒れた程度の変化しかなかったけど、

川の中にはかなり大きな障害物が流されて来ている。

 

夏に釣った小さな瀬もえぐられてしまっていた。

 

もともと例年に比べてベイトの量が極端に少ないこのエリア。

台風の後はことさら少なくなった印象。

目ぼしいところだけ撃って深追いせずにとっとと移動。

釣ってる時間より移動時間の方が長い。

 

そして昨晩見たエリア。

エントリー場所付近にはイナッコの姿がチラホラ。

この感じだと意外と早く元の状態に戻りそうな感じかなぁ。

 

今日も見て回って終了。

 

フィールドに対する基礎データが少ないので、毎回手探り。

なかなか骨の折れる作業だけど仕方ない。

とは言うものの、あっと言う間に秋が終わってしまいそうで焦る。