Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

稲妻と雨

9/15

23度

21:30〜23:30

 

なんとなく気になったので、今夜は一箇所だけ様子見してからポイントへ向かう事に。

 

秋によく浸かる場所の対岸。

かつては良く来たけど、人が多くて足が遠のいてしまった場所。

今日も駐車ポイントには車がいっぱいだ。

 

もしかして釣れてるのか?と思ったけど殆どは餌釣り。

ライトで水面をガンガンに照らしている。

そもそもそんなに暗く無い場所なんだけどなぁ。。

 

イナッコが群れているけど、台風で流下した凄まじいゴミで釣りは難しそう。

 

暫く来ていない間に随分と地形が変わっている。

沖に見えるサンドバーの張り出し方が魅力的。

がしかし、流れ+地形ぐらいじゃ釣れないのが湘南。

あそこが機能するタイミングがわかるまで通う間に、秋は終わるだろう(笑)

 

雰囲気だけ掴んで移動。

 

 

駐車ポイントに車が無くて誰も居なさそうだったので中流のメジャーポイントに。

まだ潮が高いけど浸かれる。

手前の魚を散らさないようにそ~っと。

 

先日のボイル観察で手前の地形はある程度わかっているので、

流れとブレイクを意識して釣るも反応は無い。

ベイトが居ない訳ではないけど、その程度。

 

なんとなく、なんとなくだけど、ここは潮が高い時はダメなんだろうなって気がする。

水位が高いと支流からベイトが排出されないのかな?

 

遠くの空に稲光が見える。

風が冷たくなってきたなと思ったらいきなりの雨。

止みそうもないのでずぶ濡れになりながら車に戻る。

止めるつもりはなかったのに、いったん装備を解くと一気にやる気を失って終了です。

 

はい、なかなか釣れませんな。