Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

釣れてしまった魚?

11/15

水温:16度

23:30~02:00

 

先日の釣行から地形調査が急務だなぁと感じたので引き続き浸かり場へ。

 

ただ、それほど大きく潮が下げる日でもなかったので、

以前と同じような地形のままならあまり広範囲には調査できないかな。

 

エントリーするとめぼしい場所にはアングラーの姿。

スルーして下流へと歩く。

 

下流にアングラーの姿が見える。

この潮位であそこへ行けるって事は地形はそんなに変わっていなさそうだ。

 

まだまだ濁る水とフカフカなボトム。

ゆっくり慎重に歩く。

 

めぼしい場所まで到着し、一歩一歩確かめながらさらに沖へと進みながら

ときおりキャストして流れを探す。

 

予想もしていなかった場所でルアーがボトムを小突いてドキッとする。

小さな起伏がたくさんあるみたい。

 

歩き回りたいけど他のアングラーもいるし、そろそろ潮止まり。

流れの変化と地形を掴みかけてきた所なのでその場で続行しようと

意を決めたところで久しぶりのバイト。

 

貴重な一匹なので慎重にやり取りして丁寧にグリップを掛けた。

 

f:id:dIgger:20191117111850j:plain

 

久しぶりの魚。

 

よく判らないまま「釣れてしまった」という感じでなんとも複雑な心境 。

嬉しいは嬉しいんだけど、こういう釣れ方だと今後に続かないんだよな~。

 

その後は上げを撃つも何の反応も無く終了。

まだまだ辛い道のりは続きそうです。