Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

「はじまりか、」

9/27

水温:23度

20:30~23:00

 

ベイトの数は相変わらず多くて「エリアとしてはこの場所でしょ?」との思いと、

まだ撃てていない場所が多いので確認したい気持ちとで引き続き同じ場所へ。

 

金曜の夜なのにアングラーは少ない。

はるか上流と対岸にポツリポツリと言った感じ。

 

 

流心付近でボラが元気よく跳ねている。

ときおりシャローでイナッコが追われることもあるが、

一時に比べその頻度はぐっと少なくなった。

 

岸の地形と足元の変化から、きっと沖はこんな感じだろうと想像しながら撃つ。

もちろんその通りではないことも多くて、ルアーを入れて気づくことも多々(汗)

 

サルディナ、カゲロウ、コモモカウンター(S)、マリブとローテして

きっちりレンジを刻み、1ローテしたらまた変化の在りそうな立ち位置に移動する。

 

まだあまり潮位も下げない.

飛距離とレンジが欲しくて、カウンターを外しスライドスイムミノー85MDSを追加。

カウンターのレンジはマリブ78で補って,

それより下のレンジをスライドスイムミノーでカバーするイメージ。

 

この選択が良かったのか、潮が緩んできたころに待望のバイト。

f:id:dIgger:20191020125334j:plain

iPhoneのフラッシュがこんなにも暗いとは。。

ブレイクの上あたりかな?

ルアーが完全にターンしきってやや浮き気味の状態。

 

このMDSは比重が重いのでシャローな河川だと入れどころに迷うけど、

通常のシンペンよりやや早巻きしても泳ぎが破綻しないので、

レンジコントロールに幅が持てて重宝している。

 

久しぶりの1本を獲ったところで潮止まり。

丁寧に撃ちすぎて撃ち下りたい場所までぜんぜん到達しなかった。

また次回調査しよう。