Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

狙いすまして

日課のように毎日何度も川のリアルタイム水位をチェックしている。

先日の水位からどれだけ増えたか/減ったかで現場の水位をイメージ。

 

で、今日は過去の実績からアソコが堅そうな気がするので、

ニューロッドを持ってGO!

そう、確率の高い日に狙って初日入魂。

すなわちデビューウィンを飾ろうと言う計画なのです。

 

川に着くと案の定良い感じの水位と流れ。

 

よしよし…と、撃ち進む。

なのに、一番「ある」と持っていた場所を過ぎても反応がない。

 

もう一度撃ちなおすにしても少し時間を置きたいしなぁ、

もう2、3良さそうな所があるのでそこまで撃とう。

 

しかし更に進めど反応はない。

 

あれ~、まだ川に入って来てないのかなぁ?の「ないのか」くらいのところでグッと。

おお~やっぱり居たか!

 

新しいロッドも太いトルクとしなやかな追従性で微塵もバレる気配なく、

おめでとうございますの入魂です。

 

f:id:dIgger:20201208194912j:plain

 

その後、間をあけて撃ちなおしたものの追加なんぞはこれっぽっちも無く…

 ほんのちょっとだけ湧き上がった残念な気持ちを、

狙い通りの入魂というハッピーな気持ちで押し殺して納竿。