Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

今日より明日なんじゃ

11/3

21:00~23:00

 

先日の踏査場所を撃とうと、まだ潮の高い時間に向かってみた。

まだ若干潮が高いので浸からず、

「あの辺りにハンプがあったはず」的な場所を立ち位置を変えながら何度か流す。

 

ときおりルアーがボトムを触る感触から、記憶と現実の違いを補正する。

上流方向へ移動したり、元の位置へ戻ったりとアレコレするも何も起こらず。

ベイトがルアーに触る感触すら無い。

もう少し沖かとそろそろ浸ろうという所で雨が降り出した。

ええ~マジかよ、そんな予報じゃなかったのに。

カッパなんて着てないよ。

 

車に戻りカッパを着るも、なんとなくここじゃない気がして移動することに。

f:id:dIgger:20191122131049j:plain

1年しか保たなかったmazumeのレインジャケット 残念だね

移動先は先日ダメだった場所。

 

移動した先では雨は上がっていた。

珍しく誰もいない。

 

前回は下げからのソコリで若干潮が低すぎたのかも?という気がしていたので

満タンからまだあまり下げていないタイミングで釣ってみようと。

 

流れが作る波の変化でおおよその地形をイメージしながら釣る。

上から徐々にレンジを入れて、最後はバイブ。

 

先日見かけたイナッコの姿ばなく、ボラの跳ねも見かけない。

一抹の不安を抱えながらしばし撃つも何も反応を得られず終了。

 

まだ川に入っている量が少ないのか、はたまた場所が間違っているのか判断に迷う。

「こうだろう」と思う事を1つ1つトライして確かめていくしか手段はない。

 

「こういう積み重ねが、いつか自分の血となり肉となる」

 

と自分に言い聞かせて次回もがんばろう(笑)