Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

川に住みたい

10/4

水温:22度

0:00~2:00

 

昨夜の雨で少し水温が下がった。

相変わらず同じエリアへ。

 

エントリー場所のシャローにはイナッコが多数。

少し怪しい動きも見える。

暫く様子を観察しつつキャストをするも反応はなく、見切りをつけて移動する。

 

先日ルアーをロストした辺りには先行者

まあ金曜の夜だしね。

そこから静々と長い時間かけて上流側へ移動。

 

今夜は潮も大きく下げてブレイクまでは近く、流心の水深も浅い。

そこで初卸しでこのルアーを投入してみることに。

f:id:dIgger:20191020190935j:plain

湘南生まれ、湘南育ち!

ウェイトは21g。

ぶっちゃけ重さのわりには飛距離はそれほどでもない。

でもこのボディサイズでこの重さなので浮きすぎるわけでもなく、

いいレンジを引ける。(気がする。まだあまり使い込んでないので、悪しからず)

 

それと、適度にいい感触が伝わってきて、泳いでる感と位置の把握がし易い感じ。

シンペンにありがちな、ただ重くなるだけの感覚とはちょっと違う。

 

正直、気に入りました。

これから使い込んでいこう。

 

で、肝心な釣りはと言うと、な~んもナス。

もうね、書くことが無いくらい(笑)

 

ボラがたくさん跳ねているけど纏まる様子も無く、

シャローでイナッコが追われることも無くなった。

 

はて、どうしましょうかねぇ。。

事前にいろいろと考えて釣行しているんだけど、

ハマらないってことは何かが足りないんだろうな。

それとも、そもそも事前の仮定が間違いなのか。

 

難しい・・・でも面白い。

 

こんなに毎回ボウズ続きで他人の目にはどう映っているかわからないけどね。

出来ることなら毎日でも来たいよ。