Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

去りゆくモノ

10/2

水温:23度

21:00~23:00

 

珍しく平日に釣行。

どうしても釣りに行きたかったんだね。

 

同じエリア、先日釣った場所より上流からスタート。

前回釣ったときに、この場所で頻繁に波紋が広がっていたのが気になっていた。

 

波紋を作るのはボラ。

流下物が集まりやすいのかな? 

流心と思えるその場所で今日もモジりのような波紋が出来る。

 

例のごとく間欠的にそのスポットを撃ちながら周囲を観察する。

気づけばシャローのイナッコ追いもほとんど見かけなくなった。

イナッコの量も日によってムラがあるのが一因かもしれないけど、

根本的に何か違う要因がある気がする。

たとえばイナッコのサイズが大きくなって夜間に激シャローには居なくなったとか。

 

狙うスポットには相変わらずボラが作る波紋とジャンプ。

平和そのもの。

 

f:id:dIgger:20191022191316j:plain

見た目そっくり。でもMDSじゃなくてノーマル

その場所に見切りをつけ下流方面に移動する。

朝マズメにバイブで釣ったブレイクを久しぶりに釣ってみる。

そして最初のローテで、なんとスライドスイムミノーが根掛かり。

ブレイク付近に何か沈みモノがあったらしい。

前は無かったのに、しばらく撃たぬ間に流れてきたのか。。

いろいろと駆使するも外れる様子も無くプッチ~ん。

ガックリ。

 

萎えました。

今日も異常なしで終了です。