Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

ゲンマで初フィッシュ

10/5

水温:22度

0:00~2:00

 

またもや同じエリア。

圧倒的なベイトのストック量に期待して通ってはいるんだけど・・・

 

さすが土曜日という感じでぱっと見は入れる場所がない。

エントリー場所で会った人と「どうしましょうか?」的な会話をしつつ入水。

 

人がいないであろう場所まではだいぶ歩かないといけないけど、

仕方ないので覚悟を決めて歩く。

 

途中で会ったアングラーにこの先に人はいないかどうか確認すると、

「居ないけど、さっきまで3人組がライトをつけてザブザブ歩き廻ってたよ」と、

いささか残念なことを教えてくれた。

 

残念だけど仕方ない。

無用なプレッシャーをかけないように、

いつにも増してキャストする時間を空けながらルアーをローテする。

そして期待の新人、GENMA110Sにチェンジ。

 

いったんボトムを取ってゆっくり浮き上がらないようにリトリーブすると、

グンっとした手応え。

  

「なんだ、いるじゃんか」

 と思うのも束の間、あれ?魚付いてる?? と疑うほどの軽さ。

 

上がってきたのは、

 

f:id:dIgger:20191022193738j:plain

これですよ。。

今季最小か(汗)

とは言え、ありがたいことです。

 

その後も撃ち下っていくものの反応は無く、

週末だというのに、あれほど居たアングラーもソコリを待たずして皆無。

 

う~ん、釣れん。

本当にハイシーズンなんですか?