Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

魅惑のデイトップ

やっぱり昼ゲーが恋しくて明るくなってから川へ。

 

だんだんと夜潮になってきて、そろそろデイトップも終わりかな~

でもいつまで釣れるんだろう?

なんて思いながら撃ち進んでいく。

 

トップは居れば反応が早いから判断がラク

何の反応も無いから留守かなぁ?なんて思っていると不意にボイルが起きた。

すぐに泳ぎ去る場所じゃないのでまだ居るはず。

 

この辺りかなぁと予測を付けた辺りにTKRP90をキャスト。

 

最近はストレートリトリーブするだけでいいこの子の先発率が高い。

フッキングもそこそこ、何しろ手首が疲れない(笑)

 

すると即座に反応があって勢いよく水面が弾けた。

f:id:dIgger:20201017162054j:plain

TKRPのカラーはゴールド!

この時期は水温が高いからしっかりと蘇生してリリース。

 

そして数投後、先ほどのスポットとほぼ同じところで再びのバイト。

おお!まだ居てくれた~

f:id:dIgger:20201017162129j:plain

今度は若干サイズダウンしたものの、元気で存分にファイトを楽しませてくれた。

 

その後、随分と時間が空いてからまたボイルが起こったけど、

対岸方面に遠退くように移動している感じに見えて、案の定バイトは出なかった。

 

追加できなかったのは残念だけど、もう満足。

納竿です。