Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

久しぶりの浜

 

このところずっと雨続き。

今日もつい今しがたまで雨だったのに急に回復してきた。

雨雲レーダーを見ると夕マヅメは持ちそうので、チョットだけ近所の浜へ。

 

昨年も1度だけ行った、雨後はかなり手堅くヒラが釣れる場所。

 

家から10分。

原チャで行くにはこれが適正な距離だよな~、なんて思いながら準備を整え浜へ出る。

 

なんとだ~れも居ない。

土曜の夕方なのに??

 

濁り、うねりも適度な感じ。

まだ明るいのでルアーを入れる場所とトレースコースを何度か確認して、

それ以降は投げないでガマン。

もし魚が居たらスレちゃうからね。

 

f:id:dIgger:20200811183057j:plain

釣れないときは空の写真(笑)

暗くなるのを待ちながら海を眺めているとアングラーがやってきた。

挨拶をして会話をすると、なんと某メーカーさんのテスターさん。

 

しばし会話を楽しんでいると待望の日没がやって来た。

期待をしながら1投、2投と繰り返すも何の反応もない。。

 

暫く撃つも反応が無いので先ほどのテスターさんと場所を変わり撃ってもらう。

攻め方が違えば反応するかもしれないし、いろんな可能性を試した方が合理的でしょ?

せっかく二人いるんだしね。

 

でもお互い全く反応を得られないまま、あっという間に辺りは真っ暗に。

 

先の会話からプライムは日没直後から30分くらいと意見が一致していたので

深追いせず一緒に終了。

 

自分の「日本一かんたんにヒラスズキが釣れる場所だと思ってたのに~」の発言に、

「ホントそうなんだけどね~、こういう日もあるんだ(笑)」なんて会話をしながら

互いに肩を落として帰宅しましたとさ。