Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

誤爆

 

フィールドのとなり町で午後から打ち合わせの予定があったので、

その前にちょこっとだけ寄り道して釣りをすることに。

 

もちろん、汗臭いのは迷惑なので着替えも持ってGO!

 

さすが平日の真昼間、だれもおらん。

最高だ。

 

水は濁りも取れて、水位は通常より若干高め。

よほどの激流とか瀬じゃないと巻く釣りは厳しそうなのでトップ縛り。

 

水の中には良いサイズのベイトがボトムをついばんでいる。

すっかり大きくなってハクと言うよりもうイナッコだ。

ハクからイナッコになると生息域も広がってくる。

この辺りも良くなってくるのかな~。

 

f:id:dIgger:20200802111614j:plain

 

期待しながら撃ち下って行くと、暫くしてルアーに景気のいい炸裂音と飛沫!

おぉ!

でも残念ながらルアーのうしろ、、

そのままアクションすると続けざまにアタック。

でもまた空振り、、

 

あまりこちらに近づいてしまうのはヤバそうなのでいったん回収してキャストし直し。

しかしその後は反応ナス。。

 

その後は撃ち下っても何の反応も無く、気付くと時間ギリギリ。

大急ぎで車まで戻って着替えて打ち合わせに向かう。

途中、道が混んでコンビニすら寄る時間が無くて昼抜き。

 

明日も今の魚はあそこに居るかな??

べつにあの魚じゃなくてもいいんだけど・・・