Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

涼しい夏

 

小雨がパラついてたけど涼しいのでカッパでも暑く無さそう。

涼しいのは嬉しいんだけど、夏なのにと思うとなんか複雑・・・

 

ここんところ何度かバッティングで入れなかった場所へ。

数日前に釣ってから入れていなかったので気になっていたんだよね。

 

現場に着くと新しめの足跡。

今朝のっぽい、誰か入ってたんだな~

 

水量は幾分減って、釣れた時に出来ていた反転流は弱くなった感じ。

思ったより浅くなっていて気を抜くとブレイクにルアーがスタックしそう。

 

流心キワと手前の反転流をルアーのサイズ、カラー、レンジを変えながら交互に撃つ。

 

暗くなってきたら手前の反転流に魚が入るんじゃないの?

なんて期待していたけどそんなに甘くなくて、あえなくホゲ。

f:id:dIgger:20200716184527j:plain

ちょっと前の豪雨で水位が上がり過ぎて抜けちゃったのかな?

それとも水温が低ったからかな?

春先も大水の後にパッタリ釣れなくなったからなぁ、そう言う傾向はあるのかも。

真夏はどうかわからないけど。

 

とりあえず平水になるまでは来んとこう。