Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

ダメ出し?

 

めったに行かない場所に潮位満タンと、

これまためったに行かないタイミングでエントリー。

 

このタイミングだと流心とか反転流というほど流れに勢いもないので、

岸際の植物際と激シャロー帯を釣る感じ。

まあそこがどうなんだろう?ってのが知りたくてここをチョイスしたんだけどね。

 

f:id:dIgger:20200906133136j:plain

 

ベイトは沢山群れているけどいたって平和。

 

辺りは静かだけど、遠くから時々パコッと捕食音が聞こえる気がする。

音の聞こえた方へ静かに進むと何だか水面が騒がしい。

眺めているとふいにパコッと水面が弾けた。

 

セイゴかぁ

10~15センチくらいかな?

 

タイミングを計ってプガチョフを入れるとすぐに反応があって即バレ。

さすがにルアーが大きいか・・・

 

その後は一切ルアーに反応せず、下げる潮と一緒にセイゴも居なくなった。

 

最初に入った場所は多少潮が下げて流れが出始めた。

本当はこれからが良くなるタイミングなのかもしれないけど、

お目当のシャローはすっかり干上がって見たい状況は確認できたから撤収です。