Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

もんかいのう状態

 

今日は広くランガンする予定で出発。

 

曇っていてまだ薄暗いなか1か所目にエントリー。

潮が高いので岸際に魚が居る可能性が高いから、そっと水辺に近づく。

 

暫く観察しているとイナッコがざわざわしている。

やっぱり居るみたい。

でもボイルはしない。

居るのはシーバスじゃないのかな?

 

イナッコの進む方向に合わせてトップ、ミノーを入れてみても反応はなくて、

結局食わせられないまま静かになっちゃった。

 

仕方ねぇ、次行くか。

 

次の場所は超が付くほど久しぶりで入水ルートが判らず歩き過ぎて汗だく。。

水はまだ濁っていて足元は見えないからすり足気味に確認しながら慎重に進んで

やっとこさポイントに到着。

 

潮がタルんだタイミングにここだけこの流れ、居るでしょ~

と読んだ場所なのにあっさりとスカ!

報われないぜ・・・

 

気づけば潮止まりまであと1時間ちょっと。

 

先月連発したあのポイントがちょうどいいくらいの水位になってるハズ。

行ってみるか。

 

増水の関係でまだちょっと水が高いけど流れは良い感じ。

 

f:id:dIgger:20200829200443j:plain

 

でも良かったのは雰囲気だけでした。

 

さてこの結果をどう判断したらいいんだろう?