Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

台風の後

わりと近い位置に上陸するかも?と言われた台風も運良くそれた数日後、

増水パターンでもやってみるかと川に行ってみた。

f:id:dIgger:20201207173406j:plain

案の定、イナッコが溜まってときおりザワザワしている。

しめしめ…

 

陽も落ちてそろそろか?と思いながら水面を凝視していても、

待てど暮らせどなかかなボイルは始まらない。

仕方なくザワ付いているイナッコの周辺にルアーを通してみたものの何もナス。

 

そんな事を繰り返していると、

さっきまでと明らかに違うザワつきかたをしたな、と思ったとたんに水面が弾けた。

 

やっと来た~! と思って必殺のTKLM90を投げ込む。

が、スル―。。

 

その後暫く粘ってみたものの、ボイルはその1度きり。

あれ、魚抜けちゃった??

上手くいかないもんですな。