Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

粘り勝ち!?

 

土日にかなり纏まった雨が降って上流のダムがじゃんじゃん放水したせいで

一気に増水してドチャ濁り。

数日経ってやっと釣りになりそうかな?的な感じだったので

前回釣った場所に行ってみた。

 

思った通りまだ水が多いね~

潮が高いor水量が多い日はダメな場所なのでいったんスルー。

 

次の場所では瀬でイナッコが騒いでいる。

しめしめっ、と思ってルアーを入れても安定の無反応。

しかも暫く観察していたらあっという間に静かになっちゃった。。

 

もうちょい粘るか考えた末にやっぱり元の場所に戻ることに。

 

歩くとウェーダーの中はムレムレの地獄。

涼を取ろうと取りあえず浸かって、

目の前のちょっとだけ怪しい流れにルアーを放り込むとまさかのバイト!

 

浅そうなバイトだから慎重にと・・・思った矢先にジャンプして即バレ。

マジか~

ショックで気を失いそうだ。

 

仕方ねぇ、次だつぎ!と気持ちを切り替えて本命場所に向かうも、

やっぱり全然水が引いていなくて全くのノー感。

 

もう帰ろうかなかぁと引き上げる途中、

やっぱりさっきのバレが気になってもう一度入り直してみると、、

 

f:id:dIgger:20200820213739j:plain

 

まさかのリベンジ成功(笑)

 

もう居ないだろうと思ってたからこれは嬉しい。

やっぱり雨のおかげでいつもより魚が入ってたのかも。

 

こういうメンタルの時ってたいがいダメなんだけど、粘って良かった~

さ、帰るべ。