Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

また居たよ

 

「祝日だし人が居たら嫌だな~」と思いながらも、

「こんな時間に居ね~だろ」と思って川に着くとアングラーが。。

 

どうすっかな~と思いながらもやっぱり昨日の再現性が見たいので、

声を掛けて下流側へ入れてもらった。

 

エントリするとすぐ下流で小さ目の捕食が。

まさに本命場所だったから「お、ラッキ~」とすぐさまフェイキードッグCWを放り込

むも反応なし。

 

う、食わないパターン?

居たけど釣れなきゃ再現性は50%止まり。

 

いったんスル―して少し下流の位置からダウンで他のポイントを撃つ。

暫くするとまた捕食!

 

たぶんその場にずっといる訳じゃないだろうから暫く間をあけて、

今度はふたまわり小さいフェイキードッグDSを捕食場所より少し上流に入れてみた。

ルアーが小さいうえに後ろから流れを受けるので、

ちゃんとアクションするように丁寧にゆっくりドッグウォークするといい音で出た。

 

あわせる間もなく一気に持って行ったので少し丁寧に、時間を掛けてやり取り。

なんせ貴重な1本だからね(笑)

 

f:id:dIgger:20200818202417j:plain

先に入れてくれた先行者さんにちょっと申し訳ない気持ちになりつつ、

手早く写真を撮ってリリース。

 

f:id:dIgger:20200818202404j:plain

おまけも

今日も釣れて良かった良かった。