Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

苦手意識と思いこみ

12/28

19:00~21:30

 

意を決して苦手な場所へ。

 

数人の先行者がいる。

一番良さそうなところには既にエントリーされているっぽいので、

とりあえず出来るところで撃つことに。

 

何の根拠も無いので正直どこでも同じ(笑)

 

この時期は上流からの北風で釣りがしにくい。

今日はことさら強く吹きつけるせいで、何をやっているかさっぱり分からない。

ときどきピチャピチャという音、水面の煌きが見える気がするけど、

ベイトなのか風のせいなのか判断がつかない。

苦手な場所という心理と強風と言う物理的な障壁に早くも苦戦。

f:id:dIgger:20200202113930j:plain

アルミのロックナットが濡れて冷たいのよ~

暫くすると下流でライトが灯っている。

釣れているのか? やっぱりここなのか、、

 

余談だけど同じエリアで別のアングラーが釣ると、

魚は居ると言う安堵感と魚が暴れたプレッシャー、

もしかしたらもう俺の分は居ないんじゃないか?

みたいな変な思い込みで釣れる気が全くしなくなる。

これって俺だけなのかな?

 

その思い込みどおり、

下げ止まりって上げが始まって暫くしてもバイトは無くタイムアップ。

 

う~ん、しばらく通ったほうがいいみたい。

せめてもう少しもう少し風の弱い日に来たいね。