Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

バキュームバイト

昨日の状況を考えて違う場所に入ってみた。

 

食うならここだろうと思う場所を上から下まで攻めてもノーバイト。


えぇ~、と思いながらゲンマ85S でボトムをネチっこく攻めていたら、

想定していたよりだいぶ離れた位置でバイト。

 

f:id:dIgger:20201213165631j:plain

サイズじゃないから!(笑)

とりあえず釣れたことにホッとしながら立ち位置を移動。

 

ポイントのブレイクにはゲンマ85Sの13gじゃ届かないので、

ヨイチ80にチェンジして同じパターンでボトムをネチネチ。

 

すると吸い込み系の「コンッ」と言う明確なバイト。

じつはディープのインビジブルな釣りが好きなタイプの人なので、

こういうバイトが大好きだったりする。

f:id:dIgger:20201213170210j:plain

 

ちょっとサイズアップ。

この時期の魚はサイズの割に良く引いて楽しい。

 

帰宅時間を大幅に過ぎてしまったので、この魚を最後に大急ぎで撤収。