Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

矛盾

 

運だけで連続キャッチとなったのにもかかわらず、

何を勘違いしたのか「同じ事ばかり繰り返しても」と別の時間帯に。

 

てなわけで朝マヅメには行かず、のんびり起きてリールのメンテなどしてみる。

 

初のモアザンカチ割り。

スティーズベースなので当たり前だけど中の作りも同じ。

見慣れたスティーズそのものだ。

f:id:dIgger:20200216130753j:plain

ほぼ淡水使用なのでダメージ無し

サクッとメンテして夕マヅメ。

 

朝マズメとは打って変わってアングラーはゼロ。

やっぱりそういう事なのかな?

 

好き放題歩き回って撃ちたいところを撃つ。

 

確かにベイトの量は少ない。

群れの規模も小さくてスレ掛かりも一切無し。

 

圧倒的なベイト量が無ければ魚はここに集まらない。

そもそもこの時期はシーバスも少ないし、交通事故すら起こる気がしないよ。。

 

がしかし、ベイトが少ないのは今日だけかもしれないし、

今この時間帯だけかもしれない。

 

このあたりの判断が難しいところで、

この川の経験値が少ない自分は実際来て確認するほかに手段は無い。

釣りをする時間が沢山ある訳では無い自分にとってはツラいところ。

 

上から下までいろいろとやってみたけど、やっぱりという感じでノーバイト。

しゃーないわな。

 

安定をの望む気持ちと新しい展開を欲する気持ち。

自分の心には常に対局な2面性が同居している。

 

今は「これに懲りずにまた時間帯を変えてチャレンジじゃ!」という気持ちが

ちょっとだけ勝っているみたい。